信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

後期スタート

気付けば、10月1日。
本当にあっという間ですね。


一般的に学生にとって「夏休み」と呼ばれる期間でしたが、
毎日のように大学に出勤し、仕事に明け暮れました。
定期的すぎるくらい様々な〆切があり、それに対応をしていたら季節は変わり、10月という感じです。
世間では衣替えの季節のようです。


今年もあと3ヶ月。ASAP、やりぬきます。気持ち新たにがんばります。

明日は、非常勤のため、東京です。
後期は各地キャンパス(長野市、上田市、南箕輪村)での授業がスタートしますので、移動時間を有効活用して、コツコツやる作戦を取らざるを得なくなりそうです。

ところで、生協で懸案だったノートパソコンのVAIO君を修理してもらいました。原因は単純だったようですが。。。。いずれにしても直って一安心です。





【本日の一手】

学校崩壊と理不尽クレーム (集英社新書 455E)

学校崩壊と理不尽クレーム (集英社新書 455E)

先週の出張の移動時に読了したもの。
この手の領域についての勉強は不十分なのでコツコツ新書等でカバーして行きたいと思います。


東京都の往復時にピンポイントの時間があったため、
コンビニで購入して読了。
自分の読書方法を再吟味するいい機会となりました。