信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

back wash effects

小耳に挟んだところ東京は雨が続いているようです。

こちら信州も同僚からの話によれば、今年は雨が多いとのこと。
どうしたんでしょうか。


さて、今日もルーティンのタスクを早々に片付けて、
授業準備に明け暮れました。
でも、少し仕事がはかどり無事に週末を迎えることができそうです。


8月中旬に開催予定の合宿型研究会のメニューもようやく確定。
本日、当日のタイムラインと担当割当のメールを打ちました。
メンバーのみなさま、準備をよろしくお願いします。
こちらはホストとしてささやかなおもてなしをできればと思っていますので、ランチやディナーのお店をピックアップしておきます。

さてさて月曜日がお休みだったこともあって1週間が本当にあっという間。

8月にはいるとほとんど週末に休みがなさそうなので、
明日・明後日は少し家族サービスに時間を充てられたらと思っています。




【本日の一手】

ニッポンの思想 (講談社現代新書)

ニッポンの思想 (講談社現代新書)

とあるブログで紹介していたのを見たこともあり、
さっそく大学生協でお買い上げ。
それにしても最近新書の値段がどんどん高くなっているような。
でもそのぶん頁数も増えていますね。

以下関連書。

日本の思想 (岩波新書)

日本の思想 (岩波新書)